エントリー

2013年10月の記事は以下のとおりです。

ウォシュレット・温水洗浄便座の掃除

  • 2013/10/20 14:18
  • カテゴリー:未分類

トイレ内での作業中にお客様から「ウォシュレット(温水洗浄便座)の下の部分やノズルは掃除できるんですか?」とのご質問をいただくことがあります。

hazusibottom.jpg

ウォシュレットの便座部分は画像のように、ウォシュレット本体に向かって右側にあるボタン1つを押しこみながら斜め手前に引くと取り外すことが出来ます。

これで取り外したウォシュレット便座の裏側と、便器の上部分の掃除はできますが、少々困るのはノズル部の掃除ですよね。

 

温水洗浄便座は機種やメーカーによって動作が異なるので、どのタイプでも同じ掃除方法とはいえませんが、我が家のシャワートイレは画像のようにノズルを手で引き出して掃除をしています。

nozuru2.jpg

まず最初にコンセントを抜いてから使い捨てビニール手袋をはめた手でノズル部を引き出して、ノズル洗浄スプレーを吹きかけて5分間放置します。

5分経過後にブラシでノズルをゴシゴシこすってから水で洗い流せば完了です。

nozuru.jpg

 

 

----------------------

当社ホームページの温水洗浄便座ページはこちら

お引っ越し時のウォシュレット取り外しや移設のご予約も受付中

----------------------

 

埼玉県草加市・川口市でウォシュレットもお引越し

hikosi.jpg

埼玉県草加市と川口市のお客様よりウォシュレットの移設ご依頼をいただき伺ってきました。

 

どちらのお客様も同じ市内のお引越しでしたので、取り外したウォシュレット(温水洗浄便座)をクルマに積んでお引っ越し先まで移動して取り付けてきました。

 

引っ越し荷物が新居に到着する前にウォシュレットの取付けが完了したため、引っ越し業者さんのお邪魔にならずにすみました。

 

==========

ウォシュレットの移設料金 15500円(税込)

移設とは「取り外しと取り付け」のことです。

 ==========

※移設作業のほか、引っ越し時の取外し作業のみでも喜んでお伺い致します。

 

 

TOTOトイレ川柳

  • 2013/10/18 12:42

TOTOが2005年から毎年開催しているトイレ川柳の結果が発表されました。

 

今開催の第9回「トイレ川柳」27763句の応募の中から最優秀賞に輝いたのは

「グッときた トイレを磨く 孫娘」でした。

 

最優秀賞の商品は「TOTOのトイレ製品」または「現金20万円」から選べます。

 

第9回の詳細ページは「こちら」をクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

千葉で割れたトイレ便器の交換

千葉にお住まいのお客様よりトイレの便器が割れたとのご連絡をいただき伺ってきました。

wareta.jpg

割れているのは便器のみでタンク本体はまだ使える状態でしたが、部品の交換がいくつも必要な状態だったためタンクと便座も一緒に交換させていただきました。

 

トイレの排水は床に排水管を設置しているタイプと、こちらの様に集合住宅やマンションでたまに採用されている壁に排水穴を設置いているタイプがあります。

kabehaisui.jpg

画像にあるように便器の後ろの壁に排水管を通しています。

 

 

タンクと便器を取り外してINAXブランドのLIXILトイレ「アメージュV」に交換させていただきました。

 

工事完了時の写真を撮り忘れましたので下のイメージ写真をご覧ください。

amev.jpg 

 

作業時間 約2時間半

 

 

=======

便器交換について詳細をお問合わせください。

フリーコール:0120-921-757 (タップ発信できます)

 

=======

 

関東地区の対応エリア一覧

【千葉県】

千葉市/佐倉市/八千代市/船橋市/習志野市/四街道市/印西市/白井市/市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/我孫子市/野田市/流山市/成田市/千葉県栄町/酒々井町

【茨城県】

取手市/守谷市/つくばみらい市/牛久市/龍ケ崎市/利根町/河内町/稲敷市/阿見町/土浦市/つくば市/美浦村/常総市

【東京都】

東京23区内の全域 及び立川市/八王子市/羽村市/武蔵村山市/昭島市/日野市/西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・府中市など

【埼玉県】

草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市

【神奈川県】

横浜市/大和市/相模原市/綾瀬市/座間市/厚木市/海老名市/藤沢市/

 

トイレ救急社のWEBカタログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

本日はホームページ内のカタログページについてご案内させていただきます。

当トイレ救急社のウェブカタログページを誤って削除してしまっていたことが判明いたしました。

 

 

現在カタログページは制作途中でございますが、簡易的にまとめた内容を表示させています。

表示価格は10月4日現在のものです。

 

 

Webカタログのウォシュレット・温水洗浄便座ページ

URL:http://toilet99.com/senjyobenza.html

 

 

 

 

10月もトイレ詰まりの解消月間

当社は10月15日までトイレ詰まり解消のキャンペーンを実施していますが、おかげ様で沢山のお客様に利用していただきました。

このキャンペーンをご好評につき10月末日まで延長させていただきます。

 

 

千葉市も東京都23区内も、千葉県各所もトイレが詰まった時は是非一度お問合わせください。

 

千葉エリアの北部は柏市の事業所からお伺いしていますが、千葉市や船橋市、市川市などの千葉中央から南部エリアは千葉市事業所から伺います。

 

東京都は23区内のみ対応している東京事業所からお伺いします。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着画像

タグクラウド

RSSフィード