エントリー

2013年11月の記事は以下のとおりです。

千葉県鎌ケ谷市でトイレ詰まりの解消

千葉県鎌ヶ谷市初富にお住まいのお客様からトイレが詰まったとのご連絡をいただき伺ってきました。

 

すぐにお伺いしてお話を聞くと、ペット用のトイレシートを誤って流してしまったら詰まったようだとのことでした。

吸水性のあるシートを流してしまうと便器の中で膨張して詰まってしまうことがあります。

 

作業は手動圧力式ポンプで念入りに詰まり除去に挑んだところ、約10分ほどでスーッと詰まりが取れました。

 

同じ条件下で詰まりが取れずに便器を取り外す事が多い中、本日は比較的に軽度だった為にポンプ作業で解消したようです。

 

 

トイレ便器の輪染みや頑固な汚れを落とす

便器の汚れ落としに付いてご質問をいただくことが増えてきました。

 

便器の汚れ落としに役立つものをご紹介します。

 

まずは自分でも使っているトイレ汚れの万能洗剤です。

臭いも、汚れにも効果があります。

 

徹底的に掃除をされる場合は以前に記事にした「サンポールで徹底掃除」をお勧めしますが、日常の便器の黄ばみと黒ずみ掃除はこれがお手軽で効果があります。

 

 

 【便器の汚れと臭いについて】

ウォシュレットやトイレ便座を取り外して掃除をされていない場合は洗剤を替えても効果は期待できません。

その場合は便座を取り外して掃除をされることをお勧めします。

もし、便座の取り外し方法がご不明で掃除ができていない場合は一度は当社スタッフをお呼びいただいてトイレの掃除方法や便座の取り外し方法を聞いていただき、次から綺麗で快適なトイレ掃除に取り組んでみてください。

 

初回の当社スタッフをお呼びいただく費用は便器掃除料金の6000円から9000円をみてください。

 

 

 

千葉市でトイレつまりの解消とウォシュレットのお引っ越し工事

千葉市にお住まいのお客様から「トイレつまりを直して」とのご依頼をいただき午前中に伺ってきました。

 

トイレットペーパーの芯を流してしまったということでしたので、圧力式ポンプで解消作業を試みたのですが、一向に改善に向かわないためトイレの便器を取り外して詰まっていたペーパー芯を取り除きました。

作業時間は一時間足らずでした。

 

 

午後は千葉県船橋市から市川市へお引っ越しをされるお客様宅に伺ってウォシュレットの取り外しをしてから、引越し先の市川市で取り付けてきました。

 

消費税増税の影響からマンションや戸建てを購入されて引っ越しをされるお宅が増えていると聞きます。

ウォシュレットのお引っ越しも増えてきたように思います。

ウォシュレットを傷つけないように丁寧な作業を心がけています。

是非ご利用をお願いします。

 

 

 

東京都大田区で割れたトイレ便器の交換

東京都大田区にお住まいのお客様より「トイレの便器が割れたので交換してほしい」とのご依頼をいただきました。

 

型番からメーカーに確認すると既に廃盤となっている便器製品でしたが、この製品についてはメーカーが特別生産(受注後に生産)に対応していましたので作ってもらいました。

 

注文から入荷まで待つこと約2週間・・・・・

注文通りの型番とカラーの便器が出来上がり、お客様宅に伺って交換をしてきました。

c13inax.jpg

 (交換前の割れた便器)

今回、タンクと便座は割れていないので便器のみを交換します。

↓  ↓  ↓

 

c13rinax.jpg

 (交換後の写真)

右上に写っているタンクと同じ色の便器に交換しました。

オメメパッチリの笑顔シールがステキです~^^

 

 

(補足説明)

2週間のお待たせした期間も何とか使用できる状態だったこと、それとお客様のご要望もあって同じ型番の便器を取り寄せました。

メーカー在庫のある商品の場合は入荷まで2~3日程度で交換可能です。

 

今回は東京での施行例をご紹介しましたが対応アリア内はどこでもお伺いいたします。

 

=====

ホームページ内の便器の交換ページもよろしくお願いします。

URL:http://toilet99.com/reform

 

 

関東地区の対応エリア一覧

【千葉県】

千葉市//船橋市/習志野市/印西市/白井市/市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/我孫子市/野田市/流山市/

【茨城県】

取手市/守谷市/つくばみらい市/牛久市/龍ケ崎市/利根町/河内町/阿見町/土浦市/つくば市/美浦村/常総市

【東京都】

東京23区内の全域 及び立川市/八王子市/羽村市/武蔵村山市/昭島市/日野市/あきる野市などの多摩全域

【埼玉県】

草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市

【神奈川県】

横浜市/大和市/相模原市/綾瀬市/座間市/厚木市/海老名市/藤沢市/伊勢原市や小田原周辺

 

自動で便座ふたが開くオート開閉ウォシュレットTCF722

千葉市のお客様より、「老後も快適に使える自動開閉のウォシュレットを希望」とのご依頼を頂きましたので、TOTOのTCF722をお勧めさせていただきました。

 

このウォシュレット最大の特徴は人感センサーの働きで便座フタが自動で開閉すること、それとリモコンのボタン1つで便座まで開閉することです。

 

腰を曲げて便座を開け閉めする必要がない快適さがあります。

今回お世話になったお客様も、取り付け後の操作性をご覧になって「これで朝から快適な生活がスタートできる!」とご満足をいただいたご様子でした。

 

tcf722koukan.jpg

上は交換前のナショナル温水洗浄便座の写真です。

こちらをTOTOのTCF722に交換します。

↓  ↓  ↓

tcf722.jpg

交換したTCF722の写真です。

 

tcf722kaberemo.jpg

 

写真にある「便座開閉ボタン」を押すと便座も開閉します。

便座のフタはオート開閉機能という自動で開き閉まりするタイプです。

 

============

ウォシュレット・温水洗浄便座は取付け工事費込み価格2万円台よりいろいろな製品がございます。

WEBカタログのページをご覧ください。

URL:http://toilet99.com/senjyobenza.html

============

 

適合サイズや適合製品についてご不明な点がございましたらお気軽にお問合わせください。

 フリーコール;0120-921-757

 

関東地区の対応エリア一覧

【千葉県】

千葉市/佐倉市/八千代市/船橋市/習志野市/四街道市/印西市/白井市/市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/我孫子市/野田市/流山市/成田市/千葉県栄町/酒々井町

【茨城県】

取手市/守谷市/つくばみらい市/牛久市/龍ケ崎市/利根町/河内町/稲敷市/阿見町/土浦市/つくば市/美浦村/常総市

【東京都】

東京23区内の全域 及び立川市/八王子市/羽村市/武蔵村山市/昭島市/日野市/あきる野市などの多摩全域

【埼玉県】

草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市

【神奈川県】

横浜市/大和市/相模原市/綾瀬市/座間市/厚木市/海老名市/

 

TOTOトイレのウォシュレットSS4ハーベストブラウンの交換

千葉県佐倉市のお客様よりご依頼をいただき、ご自宅1階と2階両方のウォシュレットを交換させて頂きました。

 

便器も手洗い器も壁紙もハーベストブラウン色に合わせた空間のため、ウォシュレットも同じハーベストブラウンSS4の製品を取り寄せました。

注文生産商品なのでお取り寄せ期間をお待たせ致しましたが交換してみるとやはり色を合わせた甲斐があり しっくりとくる仕上がりになりました。

tcf6421SS4

交換前の1階のトイレ写真です。

置いてある小物が良い感じですね

 

ss4hbraun2.jpg

交換前の2階のトイレ写真です

 

↓  ↓  ↓

 

tcf6421ss4.jpg

↑ハーベストブラウンSS4の新品ウォシュレットに交換した1階の写真です。

色を合わせたのでしっくりと良い感じになりました。

TOTO製品なので便器とのフィット感も良く使用時のガタつきが少ない仕上がりです。

 

 

(補足説明)

近年、人気が上がってきたホワイトやパステルアイボリー色のウォシュレット(温水洗浄便座)は流通量が多く当社でも早めの対応が可能ですが、高級感のあるハーベストブラウンやハーベストグレー色の製品はお取り寄せに7日間~10日ほどかかります。

 

 

 

関東地区の対応エリア一覧

【千葉県】

千葉市/佐倉市/八千代市/船橋市/習志野市/四街道市/印西市/白井市/市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/我孫子市/野田市/流山市/成田市/千葉県栄町/酒々井町

【茨城県】

取手市/守谷市/つくばみらい市/牛久市/龍ケ崎市/利根町/河内町/稲敷市/阿見町/土浦市/つくば市/美浦村/常総市

【東京都】

東京23区内の全域 及び立川市/八王子市/羽村市/武蔵村山市/昭島市/日野市/あきる野市などの多摩全域

【埼玉県】

草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市

【神奈川県】

横浜市/大和市/相模原市/綾瀬市/座間市/厚木市/海老名市/藤沢市/伊勢原市

 

千葉市と千葉県各地でウォシュレットの交換

  • 2013/11/09 22:37
  • カテゴリー:未分類

本日の私は、千葉市と船橋市、佐倉市で五件のウォシュレットの交換をしてきました。

 

ウォシュレットの交換は通常では築後11年から15年のお宅が殆どを占めるほど多いことから、このくらいの年数が交換時期となっているようです。

 

明日からのブログ更新で数件の交換事例をお伝えしていく予定です。

 

 

 

たくさんのお問合わせとご依頼を頂いています

  • 2013/11/07 19:36
  • カテゴリー:未分類

最近はネットの当社ホームページ表示順位が上がったことに加えて、期間キャンペーン効果もあり沢山のお問合わせとご依頼を頂戴するようになりました。

 

ありがとうございます。

これからも安心料金で、素早く、適切な作業を行ないます。

 

・トイレのつまり

・トイレの流れが悪いとき

・トイレタンクに水がたまるのが遅い(時間がかかる)

・トイレタンクへの水が出てこない

・タンク内から「シューッ」という音がする

・タンクへの水が止まらない

・水が止まらずにチョロチョロと流れ続ける

・トイレの不具合

・トイレの水漏れ

・ウォシュレットや温水洗浄便座の取り付け・取り外し

・ウォシュレットや温水洗浄便座の交換

などなど、お気軽にお問合わせください。

 

携帯・スマホ・PHSからもつながるフリーダイヤル

0120-921-757

 

土日も営業しています。 朝7時~夜8時

 

 

 

 

 

ビューティトワレDL-EGX10の取付け

平成25年9月に発売された新製品DL-EGX10をご購入いただいた埼玉県のお客様宅に伺い製品を取り付けてきました。

ご使用中の温水洗浄便座を取り外してDL-EGX10-CPを取り付けます。

befor.jpg

↓  ↓  ↓

DLEGX10.jpg

ガタつきが少ないようにしっかりとネジを締めて取り付け完了。

 

ステンレスノズルなのでノズルが汚れてしまうことが少ない製品です。

 

ーーーーーーーーー

(追記)

2016年現在モデルの品番はDL-EJX10になっています。

お問合わせ・お申込みは下記まで

フリーコール:0120-921-757

 

関東地区の対応エリア一覧

【東京都】

東京23区内の全域

 

【千葉県】

市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/流山市/

 

【埼玉県】

草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市

 

神奈川県

横浜市・川崎市・大和市・相模原市

小便器の詰まりを解消

  • 2013/11/01 21:56

本日は埼玉県さいたま市にある化学工場様の男性用小便器の詰まりを解消してきました。

 

小便器の詰まりを取る作業行程としては、薬品を使って詰まっている尿石を溶かしていく作業から始めることが殆どですが、今回の現場は浄水槽があるために(活躍している菌にダメージを与える可能性のある)薬品を使わずに詰まりを取り除く必要がありました。

 

 

幸いにも圧力式ポンプで何度も作業をしているうちに詰まり箇所が軟化してきて、詰まりを解消することができました。

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着画像

タグクラウド

RSSフィード