エントリー

2014年02月の記事は以下のとおりです。

トイレのタンクに水がたまるまで時間がかかる(修理)

トイレのタンクに水が溜まるまでに時間がかかり、なかなか水がたまらない状態の修理。

0221.JPG

タンクへの水がチョロチョロと細く出ているのが見えるでしょうか。

トイレの洗浄レバーを回してからタンクに水が溜まるまで正常な状態なら40秒から1分20秒程ですが、このトイレは3分以上もかかっていました。

 

0221a.JPG

タンクを開けて点検をすると給水系の部品が故障していましたので交換をして修理完了とさせて頂きました。

交換後は1分で水が溜まるようになりました。

 

作業時間:約20分

 

 

東京都内でアラウーノSにトイレリフォーム工事

東京都杉並区のお客様宅でお世話になったトイレリフォームの写真を掲載します。

 

当社でも人気の商品「パナソニックのアラウーノS」

ノーマルタイプはホワイト(色)の商品ですが、注文を受けてからメーカーが作ってくれる写真のエクセルダーク色もございます。

 

少々、割高となりますが今回のお客様宅のように既存のトイレ色が茶系のケースではしっくりと馴染む色合いで良いと思いました。

bf320.jpg

まずは、既存便器とウォシュレットを取り外します。

 

↓   ↓   ↓

cyukan.jpg

便器を取り外して、排水設備を設置していきます。

 

↓   ↓   ↓

at320.jpg

アラウーノSと排水、給水を取付けて工事完了です。

 

リモコンのボタンが大き目で使いやすくなっています。

トイレ使用後に自動で洗浄するオート洗浄機能も付いています。

大き目サイズの温水洗浄便座も標準装備

 

 

私が個人的に気にいっているところは、洗浄水の水量が5.7リットルから10リットルに簡単操作で増やせる機能が付いていることです。

 

ある程度の建築後年数が経過した戸建て住宅に節水トイレを設置すると詰まりやすくなることがあると言われていますが、水量が増やせるアラウーノSだとその辺は安心ですね。

いいトイレです。

 

ーーー当社ホームページーーーー

アラウーノSを含むページ:http://toilet99.com/webcatalog.html

アラウーノS2工事についてお気軽にお問合わせください。

フリーコール:0120-921-757

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

関東地区の対応エリア一覧

【千葉県】

千葉市/佐倉市/八千代市/船橋市/習志野市/四街道市/印西市/白井市/市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/我孫子市/野田市/流山市/

【茨城県】

取手市/守谷市/つくばみらい市/牛久市/龍ケ崎市/利根町/河内町/稲敷市/阿見町/土浦市/つくば市/美浦村/常総市

【東京都】

東京23区内の全域 及び西東京市・東久留米市・武蔵野市・三鷹市など

【埼玉県】

草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市

【神奈川県】

横浜市/大和市/相模原市/綾瀬市/座間市/厚木市/海老名市/藤沢市/伊勢原市

 

東京都八王子市と立川市のトイレつまり解消

toil.jpg

東京都の八王子市や立川市のトイレつまり解消に対応できるようになりました。

 

自社スタッフ または提携会社スタッフがお伺いしてスッキリとトイレ詰まりの修理を致します。

「トイレ救急社価格」で対応できます!

八王子市、立川市、昭島市、武蔵村山市、羽村市、福生市など多摩地域のトイレトラブルはお気軽にお問合わせください。

フリーコール:0120-921-757 (土日も営業)

 

ホームページURL:http://toilet99.com/

 

 

東京都豊島区のマンションでトイレ詰まりを解消してきました

東京都豊島区のマンションの大家さんよりご連絡をいただき、トイレの詰まりを解消してきました。

 

お話を聞くと、昨年の夏にエアコンの水漏れ修理をご利用いただいたマンション大家さんでした。

 

 

住人の方に立ち会っていただいて、トイレの詰まりを解消した後に隣りの大家さん宅のポストに請求書を入れておく様にとのご指示を頂いていました。

ご請求は、トイレ詰まりの解消作業名目で(圧力ポンプ作業での解消)7350円也。

 

無事にトイレの詰まりも解消して本日の業務は夜10時に完了です。

 

 

 

東京都のウォシュレット取外し料金

東京都にお住まいのお客様から引っ越し時のウォシュレット取外し依頼を頂きました。

 

当社ではお引っ越し時にウォシュレットを取外して、もともと着いていた普通の便座を取付けています。

普通便座の取付けは部品がそろっている場合に限り無料でおこないます。

wtmae.jpg

上の写真のウォシュレットを取り外して、現状復帰のため元々着いていた便座を取り付けていきます。↓

wtato.jpg

作業完了後にお客様に確認をしていただいて完了となります。

 

作業完了まで約20~30分

取り外し基本料金 8000円(税込)

 

======

ウォシュレット(温水洗浄便座)の取外しのほか、取付けも交換も承ります。

ネットショップで購入されたウォシュレットの取付けも喜んで致します。

 

作業詳細のホームページURL:http://toilet99.com/benza.html

======

 

 金額は記事投稿時のものです。

 

 

茨城県取手市と牛久市でトイレのつまり取り修理

本日は朝から茨城県南を担当して車で移動をしていました。

走っている車の数は少なめでしたが、雪の影響で車線がいきなり狭くなったり、一車線になったりしてちょっと危険な状態だったと思います。

 

動けずに止まったままの車もいて、6号線(水戸街道)の取手市から牛久市にかけて下りはピタッと止まったまま動かない渋滞でした。

 

お客様に少々遅れるご連絡をしながら、まずは茨城県牛久市のトイレのつまり取り修理に向います。

1時間ほどで作業が完了し、続いて取手市のトイレつまりの解消ご依頼に向いますが、また6号線が渋滞で動きません。

少々細い裏道に回るために6号線を外れると「細い道路が雪で真っ白」

20cm程の積雪で通れません(T_T)

 

仕方がなく6号線に戻り、取手市のお客様宅に到着した時には既に1時間半遅れでした。

本日は、大変お待たせしてすみませんでした。

 

 

お客様からかけて頂いた「雪の中をご苦労さん、来てくれて本当に助かったよ」のお言葉にジーンときちゃいました。

P1010060.JPG

----------

トイレ救急社ホームページ

URL:http://toilet99.com/

----------

関東で15センチメートルの大雪予報も

  • 2014/02/07 22:31

明日は雪が積もって私たちの車が動けない事態になるかも知れません。

 

明日からの週末と飛び石連休期間もたくさんのご予約を頂いていますので、可能な限り知恵をしぼって対応させて頂きます。

 

ご予約時間に遅れそうな時は前もって連絡をしますのでお対応をお願い致します。

 

コールセンター:岩間・竹田

無料通話アプリとして人気のLINEアカウントを開設しました

トイレ救急社 QRコードLINE

LINEからのご連絡もお待ちしております。

 

友達リストの登録と削除、トーク等 どうぞご利用ください。

 

茨城県牛久市と土浦市でトイレつまりの解消作業

当社では一人か二人ずつの技術スタッフを地域ごとに配置してご依頼に対応しています。

その地域担当フタッフが公休の時は当ブログを担当している岩間がフォローするかたちで代わりに地域担当者として作業をしています。


関東地域のあちらこちらに行っているのでブログでは埼玉県に行った時の記事があったり、茨城県の記事があったり、東京都内で作業をした記事があったりします。

 

本日は午前中が雪の影響でお問合わせもご依頼も少なく、午後になって忙しくなりました。

 

午後一番に茨城県牛久市のトイレつまりを担当して解消作業を終え、続いて茨城県土浦市でのトイレ詰まりの解消に向いました。

 

7分くらいの作業で勢いよく洗浄水が流れるようになり、お客様に確認してもらって作業完了としました。

 

先ほど夜10時くらいに事業所に帰ってきて、本日の業務が終了。

また明日の朝7時から頑張ります。

 

(追伸)

本日は東京事業所の午後の依頼数が通常よりも多く対応できないお客様もあったと聞いています。

せっかくお問合わせを頂いたのに本当に申しわけございません。

 

ーーーーーーー

トイレ救急社ホームページ

URL:http://toilet99.com/

 

東京都足立区でブルーレットのトイレ詰まりを解消

トイレのタンク内に入れるタイプのブルーレットを誤って流してしまったとご連絡をいただきました。

 

お伺いして点検をすると洗浄水を流すと便器から水が溢れそうになるほど詰まっている状態でした。

圧力式ポンプでの作業を進めてみましたが解消する気配は全くなく、便器を取り外しました。

blueletto.jpg

写真が小さく見づらいですが、便器を取り外したところで撮影したものです。

排水管の入口付近にブルーレットの表面は溶けかけた状態でビッシリと張り付いて詰まっていました。

排水管の中で青く見えるのが詰まっていたブルーレットです。

 

挟む工具を使ってブルーレットを取り除きトイレつまりは解消。 

便器を元通りに取り付けて作業完了としました。

 

作業時間 50分から1時間

 

ーーーーーーー

お問合わせとお申込み

フリーコール:0120-921-757

 

トイレ救急社ホームページ

URL:http://toilet99.com/

 

 

関東地区の対応エリア一覧

【千葉県】

千葉市/佐倉市/八千代市/船橋市/習志野市/四街道市/印西市/白井市/市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/我孫子市/野田市/流山市/成田市/千葉県栄町/酒々井町

【茨城県】

取手市/守谷市/つくばみらい市/牛久市/龍ケ崎市/利根町/河内町/稲敷市/阿見町/土浦市/つくば市/美浦村/常総市

【東京都】

東京23区内の全域 及び立川市/八王子市/羽村市/武蔵村山市/昭島市/日野市/あきる野市などの多摩全域

【埼玉県】

草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市

【神奈川県】

横浜市/大和市/相模原市/綾瀬市/座間市/厚木市/海老名市/藤沢市/伊勢原市

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2014年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

新着画像

タグクラウド

RSSフィード