エントリー

2014年05月の記事は以下のとおりです。

トイレが頻繁に詰まる(よく詰まる)ときの対処法と修理

  • 2014/05/30 08:30
  • カテゴリー:未分類

当社ホームページに「トイレが頻繁に詰まるときの対処法と修理」を詳しく解説したページを追加公開いたしました。

詳しくはURLリンク先のページをご覧ください。

URL:http://toilet99.com/yokutumaru.html

 

トイレのつまり案件でお伺いしたときに「我が家のトイレはよく詰まるのですがなぜでしょうか?」との質問を頂くことがあります。

思いのほか多くのお宅で時々詰まるようです。

 

 

トイレを詰まらせないためには他に下記2つも追記しておきます。

※トイレのタンクに水が溜まりきってから流す。(溜まる途中では流さない)

※トイレットペーパーは1回使ったら流し、2回使うときは2回に分けて流す。

 

 

東京都世田谷区のトイレつまり解消案件

東京都世田谷区でトイレのつまり解消作業が2件続きました。

 

最初にお伺いしたお宅では流せるお掃除シートを3枚くらいまとめて流した後で詰まったとのことでした。

 

実は、この流せるお掃除シートのトイレつまりご依頼は少なくありません。

 

お伺いして点検と見積りをしたあとで、作業時間30分にて解消できました。

 

次にお伺いした世田谷区のお宅は建築したばかりの新しい戸建住宅でした。

詰まった物のお心当たりはなく、業界大手のC社に問い合わせたところ4万円以上の見積りが出たため、当社にお問合わせを頂いたようでした。

 

お伺いして点検と見積りをした後で、トイレつまり解消作業に取り掛かります。

 

作業時間 約1時間にてつまり解消作業が完了しました。

 

ーーーーー

 

東京都は23区のほか、八王子市町田市立川市地区を含め多摩地区に対応しています。

 

【東京都】

東京23区内の全域(千代田区-中央区 · 港区 · 新宿区 · 文京区 · 台東区 · 墨田区 · 江東区 · 品川区 · 目黒区 · 大田区 · 世田谷区 · 渋谷区 · 中野区 · 杉並区 · 豊島区 · 北区 · 荒川区 · 板橋区 · 練馬区 · 足立区 · 葛飾区 · 江戸川区) 及び立川市/八王子市/羽村市/武蔵村山市/昭島市/日野市/あきる野市、町田市、府中市、調布市などの多摩地域

【千葉県】

千葉市/佐倉市/八千代市/船橋市/習志野市/四街道市/印西市/白井市/市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/我孫子市/野田市/流山市/成田市/千葉県栄町/酒々井町

【茨城県】

取手市/守谷市/つくばみらい市/牛久市/龍ケ崎市/利根町/河内町/稲敷市/阿見町/土浦市/つくば市/美浦村/常総市/坂東市/かすみがうら市

【埼玉県】

草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市

【神奈川県】

横浜市/大和市/相模原市/綾瀬市/座間市/川崎市

 

大阪府、

ウォシュレットの取り付け販売

飲食店チェーンカンパニー様よりウォシュレットのご注文をいただきました。

kokoichi.jpg

ご注文をいただいたウォシュレット本体の入荷を待って、複数店舗に取り付けます。

cocoichi320.jpg

各店舗への電話連絡をして取り付け日時を打合せ、開店前などに伺いました。

 

今日は東へ、明日は西へと

ご注文分の取り付けが完了しました。

 

ご対応をいただいたスタッフの皆様が、親切で爽やかで的確でとっても素敵でした。

ありがとうございました~。

 

ウォシュレットの取り付け工事時に不具合や水漏れがないか確認をしておりますが、もし何かお気づきの点や不具合がございましたらご連絡をお願いします。

 

メールフォーム

URL:http://toilet99.com/contact.html

 

ーーーーーーーー

ウォシュレット販売ページ

URL:http://toilet99.com/senjyobenza.html

ーーーーーーーー

 

割れたトイレ便器を中古のトイレ便器に交換

埼玉県のお客様からトイレ便器が割れたと連絡をいただきました。

 

建築後40年以上が経過したこのアパートはあと数年で建て替えになるため、予算をかけたくないとのことでした。

 

todashi201405.jpg

写真の割れた便器に適合するものを取り寄せて交換するご提案もしてみましたが、金額的な折り合いがつかず・・・・

お客様いわく「使えれば何でも良いので、とにかく安く」とのことでした。

 

中古便器があるにはありますが・・と、恐る恐るご提案したところ「それで良い」と快諾を頂きました。

 

・取り付けサイズの合う中古の便器を消毒して

・取り外してきた元の持ち主様の了解を得て

 

翌日に取り付けに行きました。

todashi2014051.jpg

角に付いていたタンクを取り外した箇所が少し目立ちますが、お客様宅のペンキを塗るのでこれで良いとのことでした。

 

中古便器は無料で持込み、交換した部品代1600円と工事費のみを頂戴して工事完了。

 

ご要望通り、使えます!

 

千葉県鎌ケ谷市でトイレ便器をLIXIL-INAXのアメージュに交換

千葉県鎌ケ谷市でトイレ便器の交換工事をさせて頂きました。

 

今回の現場はトイレ排水芯(奥の壁から排水管までの長さ)が長いため、LIXIL-INAXのアメージュ便器に交換することになりました。

koujimae320.jpg

まずは、いつも通りですが既存の便器とタンクを取り外していきます。

写真の中央左に見える給水管内部はサビが多く下の写真の様な状態でした。

kan320.jpg

サビが管内部を塞いでしまっています。

この給水管を取り外し、止水栓の交換をしました。

koujicyu320.jpg

写真の左奥に写っている短い金具が交換した止水栓です。

便器とタンクを取り外して床面を磨いていきます。

 

koujigo320.jpg

床にアジャスターを設置してからアメージュ便器とタンクを取り付けて工事完了です。

完成写真は手洗い管付きタイプですが、手洗い管なしタイプもあります。

 

ーーーーーーーーー

トイレ救急社ホームページ

URL:http://toilet99.com/

フリーコール:0120-921-757

ーーーーーーーーー

 トイレリフォーム対応エリア

関東地区の対応エリア一覧


【千葉県】
千葉市/八千代市/船橋市/習志野市/印西市/白井市/市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/我孫子市/野田市/流山市/
【茨城県】
取手市/守谷市/つくばみらい市/牛久市/龍ケ崎市/利根町/河内町/稲敷市/阿見町/土浦市/つくば市/美浦村/
【東京都】
東京23区内の全域 及び立川市/八王子市/羽村市/武蔵村山市/昭島市/日野市/あきる野市などの多摩地域
【埼玉県】
草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市
【神奈川県】
横浜市/大和市/相模原市/綾瀬市/座間市/厚木市/海老名市/藤沢市/


近畿地区の対応エリア
【大阪府】
大阪市内全域に概ね対応しています。

【京都府】

京都市

【兵庫県】

神戸市・西宮市

 

 

茨城県でトイレ給水管破損による階下漏水

茨城県牛久市の、ある官舎関係者様からの緊急連絡をいただき伺ってきました。

 

カーナビを頼りに社用車を走らせていますと、ご依頼主様より2度の連絡をいただき、とにかく急いでいる状況が伝わってきます。

 

車を停車させて電話連絡に対応していると、4階のお部屋から階下1階のお部屋まで階下漏水をしていることが伝わってきました。

止水方法をご説明しましたが水が止まらないようでした。

 

集合住宅の場合、水が吹き出して止まらないと階下の多くの部屋は水が垂れてきて電化製品、パソコン、壁紙、壁材、衣類、寝具、家具などを汚泥水が汚してしまうことがあります。

 

心配しながら走ることしばし、目的地が見えてきました。

P1010519.JPG

 

官舎の建物に到着したあとは、あまりの大惨事に作業写真を撮る機会もなく、水を止めて無事に修理が完了しました。

P1010520.JPG

階下漏水がたいへんなのは、真下の部屋だけではなく、階下の隣のお部屋もその隣のお部屋も水浸しになることです。

 

それぞれの部屋の家電が壊れ、壁紙や内装材がはがれ、着物やブランド服を含む衣類が汚泥の汚れに浸り、寝具が水浸しになるため、階下漏水をおこした当事者様は被害皆様の今夜の就寝場所の確保から保証が始まります・・・・

 

全てに損害保険が適応されるといいのですが、適応範囲外のものは実費負担となり、年数が経過した物は保証金額が少ないようです。

 

 

突然の水漏れ事故を防ぐための定期的な水まわり点検と、早め早めのメンテナンス(修理)をオススメします。

猫のトイレ砂つまりの解消(通称はネコ砂)

茨城県のお客様から猫のトイレ砂をトイレに流したら詰まったとのご連絡をいただきました。

 

点検をしてみると多量のネコ砂を流されている様子でトイレ排水管が詰まっていました。

P1010670.JPG

タンクと便器を取り外して排水管の詰まり除去に取り掛かります。

P1010671.JPG

排水管の途中が詰まっていて、排水管に水が溜まっています。

この後、圧力式ポンプやワイヤー作業で1時間以上をかけてやっと詰まりが少しずつ解消してきました。

2時間後に詰まり解消と、トイレ便器の取付けまで終了して、作業完了となりました。

 

猫のトイレ砂詰まりは通常1時間から2時間ほどかかっていますが、いつもスッキリと詰まり解消できているので当社の作業にご期待ください。

 

フリーコール:0120-921-757

 

 

 =======

 

関東地区の対応エリア一覧

【東京都】

東京23区内の全域 及び立川市/八王子市/羽村市/武蔵村山市/昭島市/日野市/あきる野市などの多摩全域

 

【千葉県】

千葉市/佐倉市/八千代市/船橋市/習志野市/四街道市/印西市/白井市/市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/我孫子市/野田市/流山市/


【茨城県】
取手市/守谷市/つくばみらい市/牛久市/龍ケ崎市/利根町/河内町/稲敷市/阿見町/土浦市/つくば市/美浦村/

(一部地域に対応)結城郡/境町/下妻市/

 

【埼玉県】

草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市


【神奈川県】
横浜市/大和市/川崎市/相模原市/綾瀬市/座間市/厚木市/海老名市/藤沢市/

 

 

近畿地区の対応エリア

【大阪府】

大阪市内エリアに概ね対応しています。

【京都市】

京都市や京都市以南に対応しています。

【兵庫県】

神戸市・西宮市・伊丹市・尼崎市に対応しています。

 

トイレ救急社ホームページ

URL:http://toilet99.com/

 

 

文京区で小便器のつまり

todai.jpg

文京区の大学関係者様より小便器のつまり解消依頼をいただきました。

 

 

建築後かなりの年数が経過しているために排水つまり程度は重度で、短時間では解消ができない状態でした。

 

重度の小便器詰まりを取る方法としては、小便器まわりのコンクリートを削って小便器の取り外し施工、もしくは日数をかけて薬品で尿石を溶かしていく方法が考えられます。

今回は詰まりの原因になっている尿石を溶かす薬品を定期的に流してもらい、尿石の溶け具合を見てから次の作業を考えることにしました。

 

 

横浜市でのトイレつまり解消作業

yokohama_tozuka.JPG

神奈川県横浜市戸塚区のお客様からトイレが詰まって流れが悪いとのご連絡をいただき、行ってきました。

 

食べ物と流せるお掃除シートを流したら詰まったようでした。

作業時間40分で詰まりが解消し通常通り流れるようになりました。

 

これからの季節はお弁当の残りなどをトイレに流すお宅が増えるのではないでしょうか。

横浜市のトイレつまりをスッキリと解消しますので、詰まったときはお気軽にお問合わせください。

 

フリーコール:0120-921-757

メールフォーム:http://toilet99.com/contact.html

 

【神奈川県の対応エリア】

横浜市/川崎市/大和市/相模原市/綾瀬市/座間市/厚木市/海老名市/藤沢市/横須賀市

 

上記のほか、東京都・千葉県・埼玉県・茨城県も対応しています

 

 

茨城県取手市でトイレの詰まり解消とトイレタンクに水が溜まらない修理

茨城県取手市のお客様宅でトイレ排水管のつまり解消と戸建住宅1階と2階の両方のトイレ修理をさせて頂きました。

 

症状としてはトイレを流すと水位が上がって水が流れなくなる症状に加えて、1階トイレは便器の下からの水漏れ、2階トイレはタンクの水がでないためタンクに水が溜まらない不具合でした。

 

まずは汚水が溜まって流れなくなっていた屋外のトイレ排水管の詰まりを取り除いていきます。

toride320.jpg

下は詰まりを取り除いて排水が流れ始めた様子の写真

toride3202.jpg

この後に桝内の洗浄をして排水詰まり作業は完了しました。

 

続いて1階トイレの便器下(床上)の水漏れ修理に取り掛かります。

toride1f.jpg

便器を取り外したところ、便器と床の間にあるパッキン状のパーツが劣化変形していたため交換をして1階トイレの修理は完了しました。

 

続いて2階トイレのタンクに水が溜まらないトラブルの修理に取り掛かります。

toride2f.jpg

給水管とパーツ内が詰まって通水を妨げていたため、詰まりを取り除き修理完了です。

 

これで3箇所の工事が全て完了して普通に使える状態となりました。

 

お客様いわく、以前から不具合は起きていたが、頼むきっかけがなくて我慢して使っていたそうで、修理後は「うわー 良かったぁ-! この快適さは懐かしい」(笑)と喜んでいただいた様子でした。

 

 -----

トイレ救急社ホームページ:http://toilet99.com/

-----

 

関東地区の対応エリア一覧

【東京都】

東京23区内の全域 及び立川市/八王子市/羽村市/武蔵村山市/昭島市/日野市/あきる野市などの多摩全域

 

【千葉県】

千葉市/佐倉市/八千代市/船橋市/習志野市/四街道市/印西市/白井市/市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/我孫子市/野田市/流山市/成田市/千葉県栄町/酒々井町


【茨城県】
取手市/守谷市/つくばみらい市/牛久市/龍ケ崎市/利根町/河内町/稲敷市/阿見町/土浦市/つくば市/美浦村/常総市/坂東市/

(一部地域に対応)結城郡/境町/下妻市/

 

【埼玉県】

草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市


【神奈川県】
横浜市/大和市/相模原市/綾瀬市/座間市/厚木市/海老名市/藤沢市/伊勢原市

 

 

近畿地区の対応エリア

【大阪府】

大阪市内エリアに概ね対応しています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年05月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着画像

タグクラウド

RSSフィード