エントリー

2014年11月の記事は以下のとおりです。

越谷市でタンクレス(アラウーノ)のトイレ詰まりを解消

越谷市の店舗様よりトイレが詰まったとご連絡をいただきました。

 

お伺いすると、トイレはタンクレスの(商品名)「アラウーノ」でした。

 

アラウーノの排水はターントラップ方式と言って排水管の一部が回転してスムーズに流すため、詰まり解消依頼が少ないトイレです。

alaunotumari320.jpg

写真だと分かりづらいのですが、大量のトイレットペーパーが排水口に詰まっているのが上から見えます。

これを業務用手動ポンプで押し流して作業完了。

 

正常に流れるようになりました。

 

トイレ救急社ホームページ

http://toilet99.com/

 

有料老人ホームのトイレ詰まり解消作業

埼玉県にある有料老人ホームさんより「トイレが詰まってあふれている」との連絡を頂きました。

 

5階建ビルの2階から5階部分のトイレ洗浄水を流すたびに2階のトイレがあふれてしまう状態でした。

トイレメーカーのメンテナンス部に連絡をして来てもらったそうですが、トイレ便器自体に問題はなく配管の詰まりのため対応不可だったそうです。

 

早速にお伺いして点検をしてみるとトイレ排水管が詰まって床一面に汚物やトイレットペーパー等が散乱していました。

詰まり解消作業まえにそれらを取り除いて作業を進めます。

yuka320.JPG

汚物を取り除いて除菌したところの写真。

 

排水管内にトーラーワイヤーを差し込んで詰まっている物を押し出しました。

手応えがあったのでオムツかタオルの様な物を流して詰まった様でした。

取り外した便器を設置して作業完了。

 kankou320.JPG

痴呆ありの入居者さんがオムツやタオルをトイレに流してしまうことは少なくありません。

それでもイライラした態度を少しも見せずに「ごめんね、トイレ作業が終わるまでコミュニティールームで待っていようか~」と優しく丁寧に入居さんに付き添って接しておられた様子に「ほっこり」しました。

 

 作業時間 約2時間

 お問合わせ・お申込み

フリーコール:0120-921-757

=====

トイレ救急社ホームページ

URL:http://toilet99.com/

 

 

横浜市でトイレの水が流れないトラブルを解決

  • 2014/11/04 19:05
  • タグ:横浜

先月から今月にかけて横浜市のお客様からのご依頼が急増しています。

yokohama_toilet.jpg

トイレの水が流れない、またはトイレの水の流れが悪いというお問合わせが多いように思います。

ラバーカップ作業を試したところ、トイレレバーを回していないのに洗浄水が流れ出てしまってトイレの汚水があふれたトラブル相談もありました。

 

横浜拠点でも できる限り早い対応を心がけております。

トイレのトラブル時にはお気軽にお問合わせください。

 

フリーコール:0120-921-757

月曜~日曜 朝7時から夜8時

 

====横浜市の全域に対応====

鶴見区 · 港北区 · 都筑区 · 青葉区 · 緑 区 · 神奈川区 · 西 区 · 中 区 · 保土ヶ谷区 · 旭 区 · 瀬谷区 · 磯子区 · 金沢区 · 南 区 · 港南区 · 戸塚区 · 栄 区 · 泉 区

 

横浜市のほか川崎市・大和市・相模原市・綾瀬市・海老名市・座間市・横須賀市にも対応しています。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年11月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着画像

タグクラウド

RSSフィード