エントリー

2014年07月の記事は以下のとおりです。

トイレ排水管の詰まり解消依頼(2件分を掲載)

茨城県のお客様からトイレの流れが悪いので修理を依頼したいとのご連絡をいただきました。

 

お伺いして点検をするとトイレ排水管の詰まりが原因の排水不良だとわかりました。

工事内容と料金の説明をしてサービス書に記名捺印をいただき、早速作業に取り掛かります。

 

tola.JPG

写真の赤い工具は太めのワイヤーを排水管に差し込んで詰まりを取り除くトーラーという道具です。

この写真のタイプで最長15mのワイヤーが伸びる仕様です。

 

排水管に詰まっている物によっては高圧洗浄機を使用することもありますが、今回はトーラー工具で取り除きます。

 

=====

 

この翌日に、茨城県の他のお客様から家の排水の流れが悪く、特にトイレ排水の流れが悪いとご連絡をいただきました。

お伺いして点検をすると、汚物や生活排水で桝が溢れており、まずは吸引車で吸い上げてから高圧洗浄で詰まりを取り除きました。

 

2car.jpg

後ろに停車している白い車が吸引車です。

(植え込みの中のボードに作業内容や住所が書かれています)

 

今回は茨城県での施工例を掲載しましたが、東京・千葉・埼玉・横浜や、関西地域など広く対応しています。

 

ーーーーー

千葉県内での排水管詰まり施工例の記事URL:

http://toilet99.com/blog/index.php/view/169

-----------

トイレ救急社ホームページ

URL:http://toilet99.com/

 

アパートの水まわり修繕

以前にご自宅のトイレリフォームでご利用をいただいた東京都北区のお客様からご連絡をいただき伺ってきました。

 

今回はアパート階一部屋の水まわり修繕のご依頼を頂き、ご入居者様の立ち会いのもと作業を進めました。

 

・洗濯機用蛇口の水漏れ修理

・トイレの水漏れ修理と割れた便座の交換(写真は作業前に撮影)

P1010944.JPG

・浄水器を取り付けるため、キッチン蛇口のスパウト交換(完成写真)

sput150.JPG

スパウトとは水が出るところの元から出ている首のような部品のことです。

 

作業完了後にご依頼主の大家さんにアンケートのご協力をいただいたので掲載します。

 

enquete.jpg

アンケート

※作業開始までに作業内容と料金の説明がありましたか?

(A)あった。

※作業箇所の完了確認を作業員と一緒におこないましたか?

(A)一緒に確認した。

※お支払い金額と同額の領収証を受け取りましたか?

(A)受け取った。

 

ご意見・ご感想など

・今回で2回目です。

親切、ていねい、明朗会計で安心して作業をおまかせできます。

東京都北区 S

======

 

(作業担当者より)

ご利用ありがとうございました。

ユニットバスのパネル修理のご相談をいただき、当社も研究と試行錯誤を重ねて、将来的に対応できるよう進めていくことに致しました。

何かございましたら今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

======

トイレ救急社ホームページ

URL:http://toilet99.com/

 

 

東洋陶器株式会社(現TOTO)のトイレ便器

  • 2014/07/21 09:27
  • カテゴリー:未分類

まだTOTOが東洋陶器だった頃のトイレのメンテナンスを行ないました。

40数年前に設置したそうです。

logotoyotoki.jpg

固形物の詰まりを除去するために便器を取り外して、除去後に再設置をするのですが、差し込みパッキンがすっかり劣化していて水漏れがします。

toyotoki.jpg

タンクと便器を繋いでいる洗浄管(パイプ)のサイズは外径50mmと、現在は存在しない洗浄管サイズでした。

50mmの差し込みパッキンを業者専用店プロストックで探して頂きましたが、TOTO以外のどのメーカーにも存在しないことが分かりました。(親身になって探していただき感謝)

 

取り寄せ日数がかかるのを承知でTOTOの純正差し込みパッキン50mmを取り寄せ注文し、待つこと数日・・・

やっと手元に50mmの差し込みパッキンが届いたので、お客様宅に取り付けに行きました。

結果的にパイプや袋ナットやフロート弁などの劣化変形が原因でうまく取り付けができないことが判明し、別の方法で止水してきました。

 

現在は殆ど見ることがないトイレの写真2枚を載せる目的で投稿します。

 

 

トイレタンクに水がたまるまでが遅く5分~10分もかかる(修理)

P1010919.JPG

市川市のお客様より「トイレのタンクに水が溜まるまでが遅く5分から10分もかかる」とのご連絡をいただき伺ってきました。

 

写真のトイレタンク内にフィルターが見えますが、こちらのゴミを取り除いても給水の勢いは弱いため、部品を交換して修理をしました。

その後に微調整をして勢いよく水が出てくることを確認して作業完了。

 

トイレタンクが満水になるまでかなりの時間がかかるお宅は少なくありません。

通常は1分から1分30秒で満水になるように調整されています。

しかし、経年によって段々と給水の勢いが弱くなり、洗浄レバーで流してから再び水が溜まるまで3分以上かかるようになり、そのうちに5分以上もかかるようになってきます。

 

タンクに水が溜まりきるまでに洗浄レバーで水を流してしまうとトイレが詰まりやすいため、時間がかかるようになってきた段階で早めの修理をお勧めしています。

 

故障箇所により料金は異なりますが、作業時間は20分から40分程度で修理ができます。

一度、ぜひお問合わせください。

 

ーーーーーー

ホームページURL:http://toilet99.com/

フリーコール:0120-921-757

 

メールフォーム:http://toilet99.com/contact.html

 

 

 

トイレのトラブル対応エリア拡大

  • 2014/07/10 11:20

関東地域は基本的に自社工事及び協力店様のご協力をいただいた工事対応となっております。

 

遠隔地は拠点ネットワークを拡大して、より多くのお客様に対応できる体制づくりを進めています。

 

現在のところ関東地区以外で対応できる地域は以下のようになります。

 

 

【近畿地方】

大阪府

大阪府の枚方市/茨木市/箕面市/交野市/寝屋川市/門真市/守口市/豊中市/吹田市/池田市/大阪市都島区。

兵庫県

神戸市/三田市/芦屋市/西宮市/三木市/明石市/尼崎市/伊丹市/川西市/宝塚市/明石市/加古川市

 

トイレのトラブルとトイレリフォームに対応しております。

トイレの詰まり解消、トイレの水が流れない、トイレの流れが悪い、水位が上がってくる、トイレの水がでない、トイレの水漏れ、タンクに水が溜まらない、トイレ便器を交換したい等ございましたらお気軽にお問合わせください。

 

トイレ救急社ホームページ

URL:http://toilet99.com/

フリーダイヤル:0120-921-757(土日も朝7時から営業)

 

メールフォーム:http://toilet99.com/contact.html

 

 

トイレの水漏れ修理

トイレのタンクと便器を繋いでいる洗浄管(パイプ)からの水漏れ修理のご依頼をいただき伺ってきました。

mizumoretoile.JPG

 

点検をしてお話を聞くと、便器につながっていたパイプが抜けたので瞬間接着剤アロンアルファでつけたが水漏れが止まらないとのことでした。

syurimae.JPG

つなぎ目2箇所に大量の接着剤がついていましたので、カッターナイフで丁寧に剥がしてウェスで拭き取ります。

アジャストパッキンやスリップを交換してつなぎ直します。

syurigo.JPG

水漏れも止まり修理完了。

 

今回はトイレ洗浄管というパイプの水漏れ修理でしたが、当社はトイレの水漏れ修理の全てに対応しています。

 

即日対応いたしますので詳細をお問合わせください。

 

フリーダイヤル:0120-921-757

土日も営業 

トイレ救急社ホームページ:http://toilet99.com/

ーーーーー

【対応エリア】

【北海道】札幌市/江別市/石狩市/北広島市/恵庭市/千歳市/小樽市/当別町/南幌町/長沼町/苫小牧市/岩見沢市

【東京都】

東京23区内の全域(千代田区-中央区 · 港区 · 新宿区 · 文京区 · 台東区 · 墨田区 · 江東区 · 品川区 · 目黒区 · 大田区 · 世田谷区 · 渋谷区 · 中野区 · 杉並区 · 豊島区 · 北区 · 荒川区 · 板橋区 · 練馬区 · 足立区 · 葛飾区 · 江戸川区) 及び立川市/八王子市/羽村市/武蔵村山市/昭島市/日野市/あきる野市、町田市、府中市、調布市、三鷹市などの多摩地域

【千葉県】

千葉市/佐倉市/八千代市/船橋市/習志野市/四街道市/印西市/白井市/市川市/鎌ヶ谷市/松戸市/柏市/我孫子市/野田市/流山市/成田市/千葉県栄町/酒々井町

【茨城県】

取手市/守谷市/つくばみらい市/牛久市/龍ケ崎市/利根町/河内町/稲敷市/阿見町/土浦市/つくば市/美浦村/常総市/坂東市/かすみがうら市

【埼玉県】

草加市/三郷市/八潮市/川口市/蕨市/戸田市/さいたま市/越谷市/吉川市

【神奈川県】

横浜市/大和市/相模原市/綾瀬市/座間市/厚木市/海老名市/藤沢市/伊勢原市

  

【兵庫県】

神戸市/三田市/芦屋市/西宮市/三木市/明石市/加古川市。

【大阪府】

枚方市/茨木市/箕面市/交野市/寝屋川市/門真市/守口市/豊中市/吹田市/池田市/大阪市

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年07月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着画像

タグクラウド

RSSフィード