エントリー

2016年05月の記事は以下のとおりです。

Janis(ジャニス)C710トイレ便器が割れた(交換)

 

お探しのジャニス便器のページは下記URLに移しました。

恐れ入りますがURLをクリックしてご覧ください。

 

ジャニス便器ぺージURL:https://toilet99.com/result/janis-c710benki.html

トイレタンクが割れたトイレの交換

昨年あたりから三鷹市・武蔵野市・小金井市・西東京市のお客様からのお問い合わせが増えてきました。

トイレのつまりやトイレ排水管のつまり、トイレリフォームなど頻繁にお伺いしている地域となっています。

今回はINAX(LIXIL)のトイレタンクが割れたお客様からお問合せを頂戴しました。

 

割れたのはタンクのみで便器は割れていないためタンクのみ交換のご要望でしたが、弊社でメーカーに連絡をして調べたところ、適合するタンクは数年前に製造をやめた廃盤品でした。

お客様と相談した結果、今回はTOTOの便器とタンクのセットで交換することになりました。

toilettankwareta.JPG

割れたタンクの破片が床に落ちている写真。

割れた便器やタンクを不用意にさわると手を切りますので注意が必要です。

 

今回は適合するタンクが入手できなかった為にトイレ便器とタンクセットでの交換となりましたが、適合する製品がある場合は割れた製品のみの交換が可能です。

適合製品があるかどうか弊社で調べますのでお問合せください。

フリーコール:0120-921-757

キッチンやトイレにナメクジとゴキブリが出現する対処

キッチンやトイレにナメクジとゴキブリが出て困っているとご連絡をいただきました。

戸建、マンション、アパートなど建物にはあまり関係なく出現するゴキブリや小さなナメクジなどはどこから入って来ているのでしょう。

一般的には換気扇や、若干の隙間のあるドアやエアコンダクトの隙間、キッチン下収納の隙間などと言われているようです。

 

確かにそれらから入ることもあると思います。

しかし、それだけではないのです。

私たちは毎日の様に排水管のつまりを解消するために排水管の中を点検しています。

多くの建物では排水管の中にゴキブリやナメクジがいます。

排水マスのフタを開けると1ヶ所に30匹~40匹くらいのゴキブリやナメクジがいる建物もあります。

 

排水管の中から室内に侵入する通路(隙間)がなければ侵入しませんが、多くのお宅ではこの排水管から室内に侵入する通路(隙間)があるのです。

tearai.jpg

トイレの場合は写真のような手洗いが別についたトイレ室内に多く出現するようです。

キッチンや洗面台は構造上の理由になりますが、標準工事をおこなうと若干の隙間ができてしまう設備が多くあります。

これらの通路(隙間)を塞ぎ、排水管内を高圧洗浄機で洗浄することにより排水管からの侵入はほぼ防ぐことができます。

戸建・マンション・アパート・ビルなど建物を問わず対応いたします。

 

ゴキブリやナメクジでお困りの場合は一度お問合せください。

フリーコール:0120-921-757

市川市のトイレつまり解消作業7560円-

市川市のお客様から「トイレットペーパーを大量に流して詰まったようでトイレの流れが悪くなった」とご連絡をいただきました。

 

トイレットペーパーが多すぎてトイレが詰まった場合に多くのケースでは手動式圧力ポンプ(業務用圧力ポンプ)を使用した作業でつまりが解消します。

ichikawashi.JPG

今回も業務用圧力ポンプで詰まりが取り除けて流れが悪い不具合は改善しました。

今回の料金は基本料金7500円からネット値引き分500円を差し引いて消費税8%を加算し7560円です。

作業時間:約10分

 

トイレの形状や状態によっては追加料金が発生することもあります。

その場合は追加作業を始める前にご相談いたします。

 

以上が最も多いケースです。

そのほか、依頼の中にはトイレットペーパーが詰まったと思っていたが、現場で点検をしてみると排水管が詰まっているケースや、トイレットペーパー以外に固形物が詰まっているケース等もあります。

その時はお客様と相談して見積り金額をお伝えし適切な方法でトイレの詰まりを解消しています。

 

市川市の作業事例をご紹介しましたが対応エリア内はどこでもお伺いいたします。

トイレが詰まった、または流れが悪い時はお気軽にお問合せください。

フリーコール:0120-921-757(土日も営業・朝7時から夜8時迄)

 

(補足説明)

明記した金額は2016年5月現在の業務用圧力ポンプ作業の料金です。

将来的は変更する可能性もございます。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着画像

タグクラウド

RSSフィード