エントリー

2013年05月の記事は以下のとおりです。

トイレのつまり解消作業が続きます

季節や時期によってトイレが詰まりやすいということはないと思いますが、ここ数日はトイレつまりの解消ご依頼が続いています。

----------

本日の私の担当分は

1件目・・千葉市のトイレつまり案件

2件目・・印西市のトイレつまり案件

3件目・・千葉市のトイレタンク内の部品交換

4件目・・白井市のトイレつまり案件

---------

ここ数年の傾向としまして、比較的に新しいお宅や、トイレリフォームをされたばかりのお宅からのトイレつまり案件が増えてきました。

 

節水トイレが詰まりやすいということはありませんが、使い方は少しコツが要るように思います。

 

当社の仕事が減ると困りますが、ちょっとしたことでトイレが詰まるのを回避できることもあるので書いておきます。

 

トイレを流してから、再度タンクが満水になるまでに30秒から1分30秒くらいの時間がかかります。 満水になる前にトイレを流してしまうと少量の水しか流れずに、結果トイレがつまります。

 

タンクが満水になってからトイレを流すようにされると幾分かは詰まらず快適に使用できると思いますので試してみてください。

 

 

タバコの箱のトイレ詰まりを解消してきました(千葉市と取手市)

本日、私がお伺いしたお客様からのご依頼はここまでトイレ詰まりの解消作業4件。

 

詰まり解消作業が続きました。

 

1件目は千葉市のお客様

2件目も千葉市のお客様

3件目は茨城県の取手市のお客様

4件目は道を戻って千葉市のお客様

 

4件目のお客様宅はトイレの中にタバコの箱を落として詰った案件でした。

お客様いわく、午前中に他の業者に頼んだところ 見積り金額が2万円以上だったのでその会社は断って当社に依頼したということでした。

 

便器を取り外すとタバコの箱が見えたために取り除いて、また便器を取り付けて作業完了。

その断った業者さんの半額以下だったらしく、たいそう喜んでいただいた様子でした。

 

 

料金はともかく、トイレが詰った状態というのは不便な上に衛生的にも よろしくない為にできるだけ早く詰まりを取り除くほうが良いと思います。

 

これから夏場になって小バエや虫が飛ぶようになるとなおさらのこと、ばい菌、雑菌を飛遊昆虫が持ち運ぶ前になんとかしたいものですね。

 

 

 

余談ですが、本文中の「不便な上に」というのはダジャレのつもりで書いた訳ではありません。

現在の対応エリア以外にも

対応エリア以外のお客様からもたくさんのお問合わせを頂戴しまして感謝を申し上げます。

 

対応エリア以外にお住まいのお客様より「こっちの地域には安い水道屋さんが無くってねえ・・」と仰っていただく度に、当社は現在の料金設定にして良かったと嬉しく感じています。

 

そこで、当社は対応エリアにこだわることなく、現在は あまり遠くない範囲で東京23区内や、埼玉県のさいたま市、越谷市、新座市などによくお伺いして修理をしています。

 

ただ、到着までに2時間から3時間少々くらいかかってしまいますので、お時間には余裕をみてください。

 

当日の状況など詳しくはお問合わせ下さい。

 

 

=====以下は5月28日に追記=====

 

本日より次の地域に対応いたします

呼んでいただける有り難さを感じ深く感謝申し上げます。

「埼玉県」

蕨市 / 戸田市 / さいたま市 / 越谷市

「茨城県」
河内町 / 稲敷市 / 阿見町 / 土浦市 / つくば市 / 美浦村

「東京都」

23区内の全域

============

アンケートご協力のお願い

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日はトイレ救急社よりアンケートのご協力をお願いしたく記事を投稿しました。

ご回答集計は業務及びホームページ運営に役立てます。

 

アンケートは以下URLを開いてご覧ください。

 

アンケートへの回答期間は2013年末までと考えています。

お忙しい中を恐縮ですがご回答のほど宜しくお願いします。

 

アンケートURL:http://enq-maker.com/j2ifpqx

 

 

 

習志野市でトイレ詰まりを解消してきました

千葉習志野市のトイレ詰まりの解消依頼に行ってきました。

 

いつもは詰まらないが、今回は昨夕にペットのトイレ砂(紙砂)をトイレに流していたら詰まってしまったらしく、旦那様と奥様の二人でラバーカップ(スッポン)を使ってつまりを取ろうとするも取れず、ドラッグストアで買った薬を使ったり、お湯を流してみても取れず、針金状の物で突いてみたりと合計で7時間以上もかけて作業をしてみたが結局はつまりが取り除けなかったというお話しでした。

 

ご依頼を受け、到着してすぐに点検と見積りをしてから作業に取りかかり、二種類の圧力ポンプを駆使して作業を進めること20分。

やっと、少しずつ詰まりが解消してきたので、仕上げに薬品も投入して綺麗に通管(詰まり除去)することができました。

 

「昨夜からの苦労が嘘のようにスッキリと流れますね~ こんなことならもっと早くに頼めばよかった」と仰っていました。

 

けっこう頑固に詰まっていて一時は他の作業方法に切り替えることも考えましたが、なんとかポンプ作業のみで詰まり解消できてホッとしました。

 

 ポンプ作業

 (写真はイメージ)

 

 

習志野市のお客様、お世話になりありがとうございました。

 

 

 

 

 

トイレ救急社のサービス内容(その3)

前回のブログ投稿で以下を投稿しました

==前回からの引用==

1つ目は最も多い「圧力ポンプによるつまり解消作業」です。 当社にいただくトイレ詰まり案件のうち約70%はこの圧力ポンプ作業で解消できています。

2つ目は便器を取り外して詰まっている物を取り出す「便器の脱着作業」です。 こちらは全体の約22%と二番目に多い作業です。

3つ目はポンプ作業でも便器脱着作業でも取り除けない詰まりの時に行う「排水管の高圧洗浄作業」です。 こちらは詰まり案件全体の約8%と多くはありません。

以上の3つでトイレつまり案件のほとんど全てを解消しています。

==引用ここまで==

今日は1つ目から3つ目の作業がそれぞれどの様な場合が該当するのか書いていきます。

 

1つ目の圧力ポンプ作業で解消されるトイレ詰まり

(1)トイレットペーパーやティッシュペーパー、流せるお掃除シートによる「紙づまり」。

(2)大量の便がつまった「便づまり」

(3)ペットの紙状のトイレ砂のつまりが軽度な場合。

以上のように「紙か便がつまった場合がこれに該当します。

 

2つ目の便器の脱着作業で解消するトイレづまり。

(4)ボールペン、携帯電話、スマホ、タバコ、歯ブラシ、メガネなど

(5)ペットの紙状のトイレ砂のつまりが中度から重度な場合。

以上のような便器の排水口からは一応流れるが途中で詰まってしまいそうな物です。 

 

3つ目の排水管の高圧洗浄作業になる頑固な詰まりは便器内の詰まりではなく、排水管の真ん中よりも出口に近いところの詰まりが対象となります。 

油づまり、ゴミ詰まり、石や土などの詰まり等で、数年から十数年もかかって積み重なった詰まりが多く、簡単には取り除けないために機械を使用して詰まりを除去していきます。

 

 http://toilet99.com/

 

トイレ救急社のサービス内容(その2)

前回のブログを読み直してみると、初投稿の緊張感が伝わってくるような書き方になっていました(汗)

オフィシャルブログだけに ふざけすぎた内容で投稿する訳にはいきませんが、もう少し柔軟な表現を使って書いていきたいと思います。

 

ブログ運営の目的は「親しみやすく、頼りになりそうなトイレ屋さん」をアピール

企業イメージ戦略はこんな感じです。

 

今回は当社の中心業務であるトイレの緊急修理のことを書きます。

トイレのトラブルはいろいろありますが、まずは【トイレつまり】項目を書きます。

トイレがつまった場合に当社が対応可能なサービスは「つまり解消作業」のみです。

余談ですが文字の「トイレつまり」と「トイレ詰まり」は同じ意味で書いています。

つまり解消作業には大きくわけて3つあります。

1つ目は最も多い「圧力ポンプによるつまり解消作業」です。 

当社にいただくトイレ詰まり案件のうち約70%はこの圧力ポンプ作業で解消できています。

 

2つ目は便器を取り外して詰まっている物を取り出す「便器の脱着作業」です。 こちらは全体の約22%と二番目に多い作業です。

 

3つ目はポンプ作業でも便器脱着作業でも取り除けない詰まりの時に行う「排水管の高圧洗浄作業」です。 こちらは詰まり案件全体の約8%と多くはありません。

 

以上の3つでトイレつまり案件のほとんど全てを解消しています。

 

100%全てではなく、ほとんど全てと書いたのは小便器のつまりを薬品を使って取り除くこと等があるためです。

 

 

========

では、1つ目、2つ目、3つ目はそれぞれどんなケースなのか?

次回のブログ更新でご説明させてください。

 

========

当社ホームページトップはこちら

 

トイレ救急社のサービス内容(その1)

ブログの記事投稿を始めて、何から書いていこうかと考えた結果

 

 

ホームページでは紹介しきれない当社のサービス内容や、方針、取り組み、社内の紹介から書き始めることにしました。

 

今回がその一回目になりますので、まずブログ公開に至る経緯と私の仕事について書かせていただきます。

 

ホームページやインタネット広告を専門会社に依頼した場合はそれなりに多額の費用がかかってきます。  その全てを社内スタッフが短い時間で行うことができたなら経費が削減できます。

 

当社の場合、現在の料金設定でトイレ修理のサービスを提供するためにはウェブ広告やホームページに多額の経費を充てることは不可能なわけで、そこは削減するしか他に方法がありませんでした。

 

人件費を含む経費をかけずにウェブコンテンツを発信したく、社内にていろいろな検討を重ねた結果、私がトイレ業務をこなしながらのウェブ業務も担当者することになりました。

 

できる限り見やすく、会社として恥ずかしくないようなウェブ広告を短時間で発信するために、このブログとホームページはテンプレートを加工して使用しています。

 

私の仕事は、トイレ修理のサービススタッフ兼ウェブ担当者です。

当社ホームページやブログについてのご質問と、トイレ修理や便器の交換についてのご質問に詳しくお答えいたしますので、ご不明な点などありましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

もちろん、実際の作業も責任を持っていたします。

 

------

ホームページトップはこちら

 

 

 

 

 

ブログを設置しました

logo.png当社ホームページにスタッフブログを設置しました。

 

マルチデバイス対応のブログテンプレートなのでパソコン、スマートフォン、タブレット、携帯(ガラケー)からの閲覧が可能です。

 

現在はデフォルトのテンプレートのままですが、これをベースに少しずつ変更を加えていきます。

 

ブログ投稿はトイレの内容を中心に、スタッフの業務日報的なことや、地域イベントの告知を含めて立ち寄らせていただいた地域の施設やお店などのこと等を書いていく予定です。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着画像

タグクラウド

RSSフィード